2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終活

テレビ「終活・逝き方」をテーマにした番組を見ました。『「二人の国」と書いて「天国」 だから、死んで別れてしまっても夫婦や恋人といった、大切な人とは天国でまた会える』とても素敵な名言でした。 noguchi

沖縄出張

先日 沖縄県の那覇市へ出張に行ってきました。沖縄の出張はかれこれ10回を超えるほど行っているのですが レンタカーを使用したのは2度目になります。沖縄の道路事情はなかなか大変なものがありました。狭い道が多いのに車の利用者が多いため 時間帯によって…

時代のせい?

あるスケーターのブログを見て、耳がイタイと感じた事をご紹介します。 「スケート」の部分を置き換えると、他の仕事でも 同じ事 言えるような気がします。 ▼飯が食えない理由を時代のせいにしていませんか? http://www.shinokada.com/entry/2015/01/13/103…

冬の道路

先日 家を出てみると夜間に降った雨で道路が凍結していました。注意していても何度も転びそうになるくらいひどい状態でした。東京は今週は曇りが続き寒い日が続くようです。またいつ道路に氷が張ってもおかしくない状態です。家路を急ぎがちなこの寒さ、けが…

愛媛出張

先日、愛媛県の今治市へ出張へ行ってきました。あいにくの雨ですが今治城へ行ってきました。中には入りませんでしたが外から見ても立派でした。途中、近くの商店に今治城の場所を尋ねましたが嬉しそうに詳しく教えていただきました。地元に愛されている史跡…

節分

明日(2月3日)は節分です。 今では、豆まきに加え、恵方巻を食べる習慣も浸透しつつあります。 今年の恵方は 西南西 だそうです。7種類の具材の入った太巻きを食べるのが良い、とされていますが、 そんな大きな巻きずしを1本食べ切ることは、私はできませ…