2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリング

見てみたら思ったよりも面白かったんです。飛び抜けた身体能力が必要ないですからね。戦略と技術で勝負するってのもいいと思います。

デジタル化

世の中でも、このサイトでも、 『3D、3D、3Dってすごいんです』 なんて、呟いてきましたが・・・ワタシの家のテレビ、まだアナログなんです。 しかも、ブラウン管!!!!!! 一人暮らしで、ほとんどテレビを見る習慣がないので、充分なんですよぉ。…

グーグル、高速ネット接続サービス試験を米で展開

米グーグルは10日、米国内で地域限定の高速インターネット接続サービスを展開すると発表しました。 最大50万人に有償提供するそうです。「試験サービス」としての位置付けで、次世代ネットサービスや 新ネット技術などの開発に活用するのだとか。 最大通信速…

ブログの移動

ブ ロ グは、こちらの「は て な ダ イ ア リ ー」へ移動しました。今後ともお願い致します。 ケントピアスタッフ一同

WORKAHOLIC

今日は、昨日とはうって変わって、穏やかな時間が流れています 以前、葬祭業界とは関わりのない友人との会話です。『今日、仕事少なくて、ヒマだったんだよね』「それって、悲しい想いをしてる人が少ないって事でしょ。いいことじゃん」『・・・・・』(・・…

友引

うぉぉぉ、今日はなんだかとても、忙しいですあっ、そっか。。。 お休み明けの、友引。そうなんです。ケントピアの仕事も何気に、 六曜に左右されたりしちゃうんです遺影写真の依頼のほとんどが、 『今夜通夜なんで、急ぎでお願いします』 『こっちも、あっ…

2月14日は・・・

バレンタインですねコレ知ってますか↓チョコレート返礼品です。仏教(宗派を問わない蓮)、キリスト教(十字架)の2パターンのデザイン。 成分の高カカオ82%は、日本人の平均寿命から。 ほろ苦いチョコレートは、故人を忍ぶ情景にぴったりではないかと考え…

都内にもYUKI

寒い日が続いています。 ここ数日特に寒いなと思ったら 案の定、降りましたYO。 雪が子供の頃は純粋に雪が降るだけでうれしかったりしたのですが、 大人になってみると寒さとか電車止まらないかとか別のことにばかり 気が行きがちなのが寂しいですYOね…せっ…

これ、職業病ですか?!

宮城県石巻市で、悲惨な事件がありました。運命は、自分の手できりひらくものだと思います。 それを、人の手によって、終焉を迎えてしまうなんて、 とても、許される行為ではありません。 そんな今日、石巻市内の葬儀社の方と話をする機会がありました。「な…